ヘアドネ-ション(髪の毛の寄付)


こんにちわ!!ACOのマルイです。

昨日 お客様の ご意向で ヘアドネ-ション(髪の毛の寄付)のお手伝いをさせていただきました。

ヘアドネ-ションとは 病気等 色々な事情で ウイックを必要としている方への 人毛の寄付になります。 完全なる 善意の寄付なので お金をもらうことはありませんし 反対に 送料や カット料金等 自費払いになります。

色々 あって カラ- 等OK のところもあれば バ-ジン毛のみ とゆうところもあるようです。 今回は31センチ以上の ぶつ切りでの毛束!!とゆう 規定であるようでした。

今までも ヘアドネ-ションのために 伸ばしているんだ!!とゆう お客様 たくさんいらっしゃいましたが 今回は ご本人様の こんな善意の表し方もあるんだ!!とゆう 思いを 知ってもらいたいとゆうことで 掲載等 ご協力いただきました。

私は ただ 賛同させていただいた だけで 申し訳ないのですが 私も何か少しでも お役に立てることがあれば とても嬉しい限りなので 美容師として とても 充実した お時間を 共有させていただけました。

もし??バッサリ すてるなら?? 捨てるくらいなら 誰かの 何かの少しでも お役に立てれば  と  共有の思いを持っていただける方がいたら ご対応させて頂きます。

ちなみに 最初は こんなにロング!!

根元からバッサリカットオフ!!

カットOFF後・・・

かなりの バッツリ!!です。 でも・・・

もちろん!!!ちゃんと カット修正させてもらいました!!!

とても 本人様ににあっている 大人なショ-トスタイルにさせていただきました。

私も 切りたくなって ウズウズしちゃいました

今回のヘアドネ-ションにかかわらず なんらかの些細なことでもいいので 無理をせずとも ほんの少しの善意で 世のため人のために なにか 力添えできることって 素敵ですね

ACO  店長  丸井 晴美  

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。