なでしこ


こんにちわ!!ACOの丸井です。

先日 ご友人の結婚式の参列での お着付けを賜りました。

写真では かなりブル-に見えますが 実際は 深みのある 紫のような濃紺のような素敵なお着物でした。

O様のご要望で お顔は出せませんが 若く素敵なママ姿にお仕上がりなったと思います。

私個人 着物を着ると気分がシャキッと背筋が伸びるような気がして とても お着付けさせていただくのも 自分が着るのも大好きです。

私個人事ですが 今年は 夫の初老と 子供の七五三も 重なっているため 秋には 着物をまた 着たいなあとおもっています。

結構 自宅や 実家に 着物が眠っているってお話もうかがいます。

よくクリ-ニングが・・・と云われる方もいらっしゃいますが ほっておいても  たからの持ち腐れ!! と思って シミができて着れなくなる前に 一度 お袖を通してみては いかがでしょうか? 私なんぞは きたあとは ハンガ-にかけてしばらく 湿気取りと シワ伸ばしも兼ねて 温存し たたんじゃいますね。

そしたら クリ-ニング出したしもったいないとかなく また 次も きよっかな?って おもいますものね!!

みなさんも 是非 機会あれば 浴衣や 着物 ・・・ 袖を通して 大人撫子に なってみませんか??

お着付け セット等も ご相談承ります!!

美容コンテスト!


こんにちは!ACOの八木です(^^)!

9月12日の月曜日に美容のコンテストに出場してきました。

前回まではウィッグの競技に出させてもらってたのですが、今回はモデルさんで出させてもらいました(^-^)

テーマは外国の子供です!

たくさんの素敵な作品があり、残念ながら入賞することはできなかったのですが、来年こそは入賞目指して頑張ります∩(`・ω・´)∩