毎朝のお手入れ


こんにちわ ACOの 丸井です

私は 生まれながらに 毛が多くて サラッサラのストレ-トで  昔はよくきれいな髪だね・・・ ってほめられたものですが

人はないものねだりとゆうものがあり  私は成人してから 9割近くは ずっとパ-マをかけ続けて 生きてきました。  ふわふわした くせ毛やパ-マスタイルが羨ましくてしょうがなかったのです。

美容師なのに・・・・ ここ 暫くは 子育てが忙しいとか いろいろな言い訳をつけて  朝のおていれを 結ぶことによって 避けてきました。

お客様には ちゃんとしないとダメだよ!!ってゆってるのに!!すみません!!

先日から 長い髪の毛に飽きて 髪を切ってしまおうかと 思い・・・・  ならば もうほどんどむすびっぱなしでパ-マも取れてしまってる髪を 最後の勇姿にと 下ろしてみました

流石にそのままだと ボサボサですし 久々に ちゃんと 髪を濡らし 保湿剤をつけ スタイリング剤をつけ  自然乾燥!!!

お客様に しつこくいい渡していることを やってみると・・・・ なんと 今にもパ-マをかけたかのように ふわふわきれいなロングパ-マに 仕上がるのです。

あぁ!! やっぱり 手抜きは 手抜き !! やればやっただけの結果が出てくることに また 再再再 確認させられた 私でした。みなさん ちゃんと 身だしなみのお手入れは 惜しまず やりましょうね

そして ちゃんと乾かさないで 寝ると  ←うちの子のように・・・・  妖怪メデュ-サのように モッチャモチャになってしまうので 夜寝る前も ちゃんと乾かして ダメ-ジレスに心がけましょうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。